ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

ハイハイ&つかまり立ちマスターしたのはジャンパルーのおかげ!?

皆さん

お疲れさまです

 

ぷにまるちゃんの母、ぷにママです

 

今日は
ジャンパルーについての体験と感想を書きたいと思います

 

皆さんはご存知ですか?
ジャンパルーの存在
 

deco_2019-01-09_23-21-38

 
ぷにママは全く興味ありませんでした
と言うか、よく知りませんでした

 

ママ友さんから
「ジャンパルーって知ってる?ジャンプして遊ぶやつなんだけど、
すごい良い運動になるみたいで、かなり人気があるみたいよ!でも高いから、できればリサイクルショップで買いたいんだけど、売っててもすぐまた売れちゃうんだって〜」
と、ジャンパルーの存在を教えてもらったのがきっかけで



ぷにママ "ほぉ〜う。高いのかあんまり興味ないけど、調べてみるか"



で、ネットで調べたら
まぁなんと
2万円ですって
セールなどで安いの探しても1万円はします
高いのぅ

場所もとるし。
別に買わなくてもいっか。
うちには必要ないだろう。
でも、一応夫に話してみるか。

 

で、夫に話しても同じ反応

 

ただ、今やネットとはすごいもんで
新しく情報を得ると
ネットで調べる時代

 

とある主婦ブログで
ジャンパルーの事をかかれている方がいて
6ヵ月頃からジャンパルーで遊ばせてみたそうなんですが
これがなんと、かなり足の運動に良いらしく
10ヵ月検診で、足がしっかりしてるね〜
って言われたそうな

 

ムム

 

ぷにママ欲しくなってきた

 

周りのママ友さんちは
8ヵ月でハイハイもつかまり立ちもできてるようで

 

うちは8ヵ月になっても
ハイハイもつかまり立ちもできていない

 

"いやいや、うちはうち。それぞれがそれぞれ。早いも遅いもないさ。"
って言い聞かせてはいるんだけど
やっぱりそこはね
何だろうね
頭の後ろの方で
"うちは遅いんだ"
って言葉がぐるぐる回るわけよ

 

見つけました
夫の実家に行った時に
ふと寄ったリサイクルショップでジャンパルーを
札幌のリサイクルショップにはないと言われていたあのジャンパルーを

 

しかも、クリスマスセールもやってて30%オフ…ッフッフッフ

 

夫と話し合い
買ってしまった3500円

 

もぉー満足
はぁー満足
大満足でやりきった感

 

さっそくぷにまるをジャンパルーに乗せてみました

 

deco_2019-01-04_18-17-14

楽しそうじゃねぇかぁ~~~

 

時に激しく
時に足をピーン

 

おもちゃもこれでもかって位ついてて
もージャンプしていーのか、どこ見たらいーのか、何触ったらいーのか、
ってぷにまるも忙し

 

毎日なるべく午前中と午後に遊ばせるようにしております
きっといっぱい遊べば、お昼寝もするし、夜もぐっすりでしょう

 

そして
ジャンパルーのおかげか否か
ハイハイが上達し、つかまり立ちもマスターするようになりました



首が完全にすわってから歩くようになるまで使用できるようです。

 

もっと早く知っとけば良かった〜

 

場所をとる、値段が高い、使用期間が短い
などのデメリットもありますが。

 

ぷにママ的には
買ってものすごく良かったです
 

夫もやはり同じ意見のようで

ふたりして
買って良かったね〜と  
 
ぷにまるがジャンプしてる横で
喜び、はしゃぐ。
 
ビバ‌ジャンパルー
 
 
リサイクルでも気にしなーい。
って人は、見つけたら買って良しの商品だと思うので、ぜひ試してみて下さい
(もちろん新品でも)

レッツジャンパルー





ランキング参加しました。
ポチリお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


赤ちゃんがよく笑うベビー服をつくりたい【Combimini(コンビミニ)】