ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

【うちの絵本】ジャッキーのごあいさつ

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺️

 

ぷにまるのはじめての絵本(ファーストブック)を紹介します。

 

本屋さんで

夫とかなり悩みました。

この膨大な種類の中で

いったいどれを選べと言うのだ。。。

事前にネットサーフィンで

おすすめ絵本を調べに調べ

いくつかピックアップしてはいたのですが

もののみごとに

ない!

どれもない!

 

でもせっかく本屋さんに来たし

絵本買うボルテージはもう最高潮!!

絶対何かしらの絵本を買ってやる!

と意味分からない指令が発動。

30分以上は悩んだでしょうか( ゚Д゚)

 

で、結果。

ぷにまるは

何でも口に入れてしまうし

まずは読み聞かせと言うよりも

自分で持って、絵本に慣れさせる・・・

布絵本は

いろんなしかけもあるし

よだれがベトベートになってしまっても洗えるし

歯がためもついてるし

おもちゃとしても飽きないんじゃないかと思って。

じゃあ、この可愛いジャッキーにしよう♪

と、

くまのがっこうシリーズ『ジャッキーのごあいさつ』

に決めました!
f:id:mamakore:20190126120440j:image

 

中はこんな感じ♪
f:id:mamakore:20190126120453j:image

ちょうちょさんがフェルトでできていてヒラヒラ♪

 

他にも

カシャカシャと

音がでるしかけのページや

ぷくっと立体的になってるページがあったり。

 

とても可愛いのです。

 

また「おはよう」「ありがとう」など

基本のあいさつでジャッキーと遊べるから

子供には良い学びになるし。

 

やっぱり何よりも

ジャッキーが可愛いんだよなぁ(●´ω`●)

 

くまのがっこうシリーズの絵本もけっこう出ているので

集めちゃおうかな!ってひそかに狙っています。

むひひ。

 

 

ランキング参加してます

ポチっといただけたらうれしいです♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村