ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

気づけばヤツは下にいる

皆さん

お疲れさまです

 

ぷにまるの母、ぷにママです

 

今日は
ぷにまるが
ずりばいを覚えた頃のお話です

 

ずりばいを覚えると
おそらく初めは後ろに下がる子が多いですよね。

 

そんな微笑ましい姿を
見てこられた、もしくはナウ!見ている
という親御さんはたくさんいらっしゃると思います

 

でも、どうですか?

気づいたら
後ろに下がりすぎて

 

deco_2019-01-11_15-44-41

タツの中や

 

deco_2019-01-11_15-48-09

はたまたソファーの下に
我が物顔でいる時ありませんか

 

「たどり着いたのが
ここだったんですけど、何か?」
的な。

 

でも、決して前には進めないし
かと言って狭くて寝返りもできない

 

そう、勝手に身動きがとれなくなってるんです

 

そして、泣く
泣いて
出してくれよと訴える(たぶんね、ぷにママはそうだと思ってた)

 

よっこらせと戻してあげると

 

また下へ
でまた泣く

 

繰り返しじゃわい

本人は前に進んでるつもりなんでしょうねぇ

ハイハイができるようになってからは
私が側を離れようとすると
後追いをする時があります。
可愛いものです

きゃっきゃっ
きゃっきゃっ
言いながら後追いしてくるのも
これまた可愛いなぁ

と、振り向くと

すでに別の物に興味がいってる時ーー

気が変わるの早すぎだろっ
と、さみしくなる
ぷにママでした



ランキング参加しました。
ポチリいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP