ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

*日記* 乃が美の「生」食パンで離乳食

皆さん

お疲れさまです

 

ぷにまるの母、ぷにママです

 

先日のブログで
乃が美の「生」食パンで
ぷにまるのために
そうぷにまるのために

 

離乳食「パン粥」を作る宣言をしたわけですが

※先日のブログはこちらから↓
*日記* 乃が美の高級「生」食パンGETしちゃいました♪

deco_2019-01-15_16-57-20

そう、宣言通り作ったわけですよ。

パン粥
乃が美「生」食パン
ミルク
ほうれん草
ツナ

 

茶碗蒸し
卵黄
だし汁
キューピー「北海道コーン」

こんな材料で

茶碗蒸しはぷにまるの大好物なので
もうペロリ中のペロリですよ

問題はパン粥。。。
一口目・・・ん?んん?

あからさまに不味そうな顔をしたので
嫌な予感

 

二口目・・・いや〜やっぱ美味しくないわ〜これ。

 

で、発狂しながら泣く

 

で、終わりました

食わんのかいっ

 

ここから
ぷにまるの気持ちになって考えてみました↓↓↓

 

ぷにまる
お?今日はミルクの匂いがするね、ママ
さてはパン粥だね?ママ
早くお口に運んでよ〜
パク・・・
ん?
パクパク・・・
ねぇ、ママ?もしかしてツナ入れちゃった?これツナよねぇ?
パク・・・
ん〜やっぱツナ入ってるじゃねぇかぁ〜ツナはいやよぉ〜
こんなもん・・・こんなもんいるかぁ〜(ちゃぶ台返し)」

 

と、こんな感じですよ、たぶん。

 

そう
前日に初めてツナを食べさせたんです。

 

ただちょっと粗めにほぐしただけだったので、食感が好きじゃなかったのかな?
くらいにしか思ってませんでした
残りは小分けにしてフリージングにしちゃってたし、もったいないし
もっと細かくしてパン粥に混ぜたら食べるんじゃないかと

 

考えが甘かったぜ

 

明日は茶碗蒸しに混ぜて食べさせてやる
と企んでおります

 

ちなみに、茶碗蒸しレシピは
キューピー ベビーフードのHPにのってます

キューピー ベビーフード・幼児食

茶碗蒸しレシピはこちら
ささみと緑黄色野菜の洋風茶碗蒸し
7ヵ月頃からの離乳食です。
※ささみと緑黄色野菜の他ほかに
北海道コーンや、ほうれん草、小松菜などなど
いろいろ味を変えて楽しめます

作り方もめちゃくちゃ簡単だし
これ、かなりおすすめです

離乳食って
ぶっちゃけ何作っていいか分からんくて
最近ぷにまるに好き嫌いもでてきたし
レパートリーが少ないのもあって
毎日決まった食材ばかりになっちゃうんですよねぇ

作ってもその時のぷにまるの気分やお腹の空き具合で
食べたり食べなかったり・・ラジバンダリ・・。(なつかしっ!知ってる人いる?笑)

離乳食の本を数冊持っちゃあいますが・・・結局。
ついついいつものになっちゃうんですよねぇ。

ぷにまるももうすぐ10ヵ月になるもんで。
手づかみ食べをさせてみようとも思ってるんですけど

触感がお気に召さないと食べてくれないという
これまた一か八かの勝負なんですわ

離乳食問題。
大人と同じものが食べれるまで
試練の日々ですな


ランキング参加してます
ポチリいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

レイコップ公式オンラインストア