ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

月1回開催!幼稚園での『親子登園くらぶ』行ってきました

皆さん

お疲れさまです!

ぷにまるの母、ぷにママです☺

 

今日は初めて参加した幼稚園での親子登園くらぶの日でした。

親子登園くらぶとは・・・。

近くの幼稚園で月1回開催される

入園前のお子さんを対象にした、お母さんと一緒に楽しくお遊びが体験できるくらぶです。

本来、2歳児~とHPには記載があったんでダメ元で行ってみました。

先生が快く「他にも2歳前の子たち参加してるし、大丈夫ですよ。」と承諾してくれたので安心して参加してきました。

 

最初の30分は自由遊び。

広いホール(体育館みたいな)の中にたくさんのおもちゃや遊具。

そのあとは先生と一緒に手遊びやダンスなどのお遊び♪それから、電車ごっこや動物園のお遊び。

だいぶしっかり歩けるようになったぷにまるは、とっても楽しそうではしゃいでました!

 

たくさんの子供たちがいるので良い刺激になったかなと。

 

最近思うこと。。。

3月生まれの娘ですが、4月生まれの子と同学年じゃないですか。

いや~、丸1年違うと体つきも能力もだいぶ違うなぁ・・。と実感しているこの頃です。

私自身は秋生まれなので、思春期の頃には同級生の早生まれの友達がうらやましかったものです。ってか今でもうらやましい。だって、年とるのが誰よりも遅いってうらやましいじゃない。

私は30になったのに、まだ20代だって??くそぅ!うらやましいぜ。と何度も思ったもんです。

 

でも親としてはどうでしょう。

大きくなればたいして気にしなくなるもんだとは思いますが、1歳2歳・・頃っておもむろに差を感じてしまいます。

 

最近児童館やらこういったイベントなどに参加するとつくづく感じてしまいます。

けるなぷにまるよ!もまれ、もまれて強くなるんだ、ぷにまるよ!と。ひそかに応援する私。

 

ガラスのメンタルを持つ私としては、不安でたまらないのでした。


f:id:mamakore:20190610225613j:image

↑↑注)この薄毛、いとこ(男)からのこのおさがりの服、男の子にしか見えないぷにまるですが、女の子です。笑

 

それでは、おやすみなさい。

 

ランキング参加してます。

ポチリといただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村