ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

季節の変わり目?最近、毎日頭痛に悩まされてます

皆さん

お疲れさまです!

ぷにまるの母、ぷにママです☺️

 


f:id:mamakore:20190606225316j:image

 

季節の変わり目が苦手な私です。

まぁ、そもそも季節の変わり目のせいにしてるけど、実際はいつなんだ?と分かってない私もいます。笑

 

最近やたら頭痛がひどくて…毎日です。

イブプロフェンと仲良しです。

すぐ頼ります。

でも、効かないことが多いここ最近。

やばいっす。

 

そろそろ妊活に入りたいので、できれば薬は避けたいところ。

皆さん、頭痛の時はどうされてますか?

 

ちなみに私の頭痛の原因は・・

気圧の変化や天気のぐずり、気温の温度差だけでなく、慢性的な肩こり、首のこり、歯の痛みから頭痛になることも多いです。

 

あ〜これ頭痛になるな。と感じたらもう手遅れです。

そう思った瞬間からすでに頭痛になってたりします。

そうなると、薬に頼る以外、絶対的に治りません。

ヤツ(頭痛)の支配下です。

 

昔、健康診断の問診の時、先生に頭痛のことで相談しました。

そしたら、「頭痛がきたらガマンせずに薬に頼ってね。うまく頭痛とつきあっていくしかないなぁ。」と、絶望的なことを言われたので、その時ある意味何かに吹っ切れた自分がいたのよ。

あ〜、一生天敵だけど、一生友達になるしかないのかぁ。ってね。

いやな友達だなぁ。笑

 

久しぶりにマッサージに行きたくなりました。

鍼治療もいいなぁ。

 

それでは、また明日!

おやすみなさい。

 

ランキング参加してます。

ポチリといただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村