ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

【円山動物園】まさかの再来!で・・夫、カワウソくじを引く!

皆さん

お疲れさまです!

ぷにまるの母、ぷにママです☺

 

先日、円山動物園へ行った記事を投稿したばかりですが

まさかの諸事情により、再度行くこととなりました。笑

 

↓過去記事も読んでいただけると嬉しいです↓ 

www.mamakore-puni.com

 

実は、オフィシャルショップで夫がぷにまるにとTシャツを買ったのですが

まさかのサイズ違い!で買ってしまい、気づいたのは翌日になってから・・。

ここで「年パス(年間パスポート)買っといてよかった~!」と、あの時、年パスを買うかでかなり悩みましたが、結果オーライ。こんなに早く結果が出せるとは・・思わなんだ!笑

 

よし、Tシャツを交換しに行こう!と言うことで、再度行くことになったのですが。

えぇ。ここで話が終わるぷに家ではござーせん!

そうなんです、まさかの交換するTシャツを家に忘れると言うハプニーング!気づいたのはすでに動物園の駐車場に車をとめてから。

 

私は全くの別の物を忘れてないか?に気をとられ、夫は交換する時に必要なレシートを持ったか?に気をとられ・・。

肝心のTシャツを忘れるというおっちょこちょいぶり。

そんな日もあらーな!

 

仕方がないので、Tシャツはまた近々交換しに来ようじゃないか。となり、せっかくなので先日出会えなかった動物たちを見ようじゃないか。と。

 

ちなみに、可愛いTシャツはこちらのしろくまピリカのTシャツです。


f:id:mamakore:20190602225101j:image

 

ピリカとは・・

2005年12月15日に誕生したホッキョクグマの女の子の名前です。

 

名前の由来は・・アイヌ語で「良い」や「美しい」といった意味を持つ『ピリカ』(PIRKA)にちなんでいます。将来べつの動物園へ行くことになっても、北海道の円山動物園から来たクマだと覚えてもらえるように、地域に根差した良い名をと担当者が考えたそうです。

 円山動物園HPより引用

 

今日のしろくまさんは元気に同じところを行ったり来たり。エンドレスでした。


f:id:mamakore:20190602225112j:image

 

それから、先日と全く同じ場所でお昼寝中のユキヒョウです。


f:id:mamakore:20190602225120j:image

どこにいるか分かりますか??(/ω\)

 

そしてそして、夫が大好きなカワウソちゃんのぬいぐるみが当たるくじを引くかどうかで前回悩んでいた夫。ちなみにくじは1回1,000円。こりゃ悩むよね。

今日も引くか悩んでいたので私が背中を押し・・くじを引くことに。

3等、2等、特賞とあり、ぬいぐるみの大きさが違います。はずれはありません。かならずどれかが当たります。

・・結果・・3等でした。


f:id:mamakore:20190602225142j:image

 

でも、かわいい♡

ぷにまるがものすごくお気に入ったようで、夫も嬉しそうでした。

ちょうどぷにまるが持ちやすい大きさなんですよね。

ぷにまるとカワウソちゃんの2ショットを撮りたかったんですが、カメラを向けるとカワウソちゃんを離しちゃうから良いショットが撮れませんでした。残念ちん。

 

カワウソちゃん大好きな夫は、行くたびに特賞を当てるまでくじを買ってしまう。と断言していました。

 

最後に

園前のロータリーにシュールな像が置いてありました。


f:id:mamakore:20190602225156j:image

 

こんなのあったっけ?とはじめて見た感覚だったので、つい写真に。

何というか・・白鳥にバックドロップかましてる瞬間にしか見えませんでした。

本来は抱きつくほど仲良いアピールなのかなぁ?

う~ん・・シュールだぜ。

 

それでは、また近々行くことになるかもしれない【円山動物園

次回はTシャツ交換!に、くじで特賞の大きいカワウソちゃんぬいぐるみを当てる!ミッションが増えましたので、また行った時は違った観点で動物たちの写真を撮っていきたいと思います。

またお付き合いください。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

ランキング参加してます。

ポチリといただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村